2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユフォラ 成分の8割がアロエのシャンプー

アロエ果汁から作られたオーガニックシャンプーeufora(ユフォラ) 聞いた事のない方がほとんどだと思います。 なぜならこのメ-カ-はアメリカですし、まだまだ日本での認知度がないのです。 お店とかネットでは売ってなく美容室のみでの販売になってます。 …

ピカラカラーとイルミナカラーの合わせ技

こんにちは、artの太田です。 先日ブログで紹介した新しいカラー剤のアジアンカラーフェス好評いただいてます。 各メーカーからそれぞれ特色のあるカラー剤がでてます。 一人一人の好みやライフスタイル、年代による悩みなどにも合わせる事ができ良い事です…

白湯のすすめ

こんにちは!artの太田です。 最近ヘッドスパの一環でちょこっとア-ユルヴェ-ダについて勉強してます。 ア-ユルヴェ-ダとは、約5000年前にインドで生まれた世界最古の伝承医学です。 国によっては、医療として認知されてるとこもあり病気の予防、健康の…

魔法のシャンプー オッジオットとは

こんにちは!artの太田です。 今日は、インスタやSNSの口コミで話題になり徐々に知名度があがってきてるオッジオットについて書いてきます。 オッジオットはサロントリートメントとご自宅でお使いになるシャンプートリートメントがあります。 まずはサロント…

ヘッドスパの効能

artの太田です。 今回はartでやってるヘッドスパのメニューの中でも好評のあるインドネシア伝統のクリームを使ったヘッドマッサージの事を話したいと思います。 よくバリ島とかに旅行に行かれてファンになる方も多いようで☺️ その中でもartでは、日本人に合…

ピカラーについて

こんにちは!artの太田です! 今日は、artで取り扱っているカラー剤のピカラカラーについて書こうと思います。 分かりやすく簡単に書きます。 ピカラカラーは、一言で言うと絵の具みたいなカラーです。 普通のカラーは、アッシュ系とかレッド系みたいに色々…

イルミナカラーについて

こんにちは!artの太田です。 今回は、うちで使われてるカラー剤について少し書かせていただきます。 まずはうちのメインカラーの1つでイルミナカラーについてです。 イルミナカラーは柔らかな印象に仕上がり 光が反射するツヤのある髪質に染め上げる。 こ…