高級ヘアアイロンは一体何が違うのか?

高級ヘアアイロンについて

髪質改善ドライヤー 4つのメーカーを比較!

こんにちは!artの太田です! 最近はドライヤーなどが進化して高品質なドライヤーは「髪を乾かすもの」ではなく「美容機器」のレベルになってきてます。 もちろん品質とともに値段も上がってます! ちなみに通常のドライヤーは3,000〜5,000円前後で買えます…

ファイバープレックスカラー ピラミンゴの色味について

こんにちは!artの太田です! 前回のピラミンゴカラー(ファイバープレックス配合)の続きになります! 前回は他のメーカーとの違いについて書きました。 今回はピラミンゴカラー(ファイバープレックス配合)の色味になります。 暖色系に特化してるので主に…

ファイバープレックス配合カラー ピンク系の色持ちがいいピラミンゴとは?

こんにちは!artの太田です! 先日、新しく出たシュワルツコフのピラミンゴカラー(ファイバープレックス配合)について書いてきます! ここ最近の流行りの暖色系カラーですが 今までのピンク系の色味は色持ちが悪く インナーカラーなどで色味をハッキリさせ…

ミルボンの新商品 DOOR(ドア)シリーズを使ってみて

こんにちは!artの太田です! 今回は先日、発売されたミルボンのスタイリング剤のDOOR(ドア)シリーズを使った感想を書きたいと思います。 ミルボン スタイリング剤 door DOOR_001.mp4 ラインナップは5種類あります。(オイル、クリーム、バーム、ワックス…

スキンケアなどで話題の幹細胞とは??

こんにちは!artの太田です! 今回は最近スキンケア用品などでちらほらと聞こえてくる幹細胞エキス配合の幹細胞について書いていきます。 幹細胞って難しいイメージがありますが 簡単に説明しますと「代謝」みたいなものです。 古い細胞が新しい細胞に生まれ…

話題のV3ファンデーション

こんにちは!artの太田です! 今回は話題のV3ファンデーションの特徴をご紹介します。 ちなみに売れ過ぎててメーカー欠品を起こしてて中々入ってこない商品になります! ♦︎業界初・世界初! リフトアップして固定する驚きの新処方! 赤ちゃんの臍帯血細胞培…

ファイバープレックスストレート 枝毛98%削減 |縮毛矯正千葉

こんにちは!artの太田です! 今回はケアブリーチ、ダメージレスカラーなどで人気のファイバープレックスから新しくストレート(縮毛矯正)がでるので、ご紹介したいと思います! ちなみに何故ダメージレス(ボンディング効果)の分野でファイバープレックス…

こんばんは、artの太田です。 セットラウンドリーの島崎さんがartに来てくれました。 緊急事態宣言で美容室に行けなかったり、ライブができなかったり、ミュージシャンの方々も大変な思いをしています。 島崎さんもライブができず悶々とした日々を送りながら…

梅雨はまつげパーマがおすすめ マツエクにマスクはNG ??

梅雨の時期はマツエクよりまつ毛パーマをおすすめします。湿度が高くなり、蒸し蒸しして汗もかきやすく、まつげのグルーが湿気にさらされるだけでなくコロナ対策でマスクをしている事がモチに影響するからです。

まつ毛のダメージランキング

こんにちは!artの太田です! 今日はまつ毛に対してのダメージを説明していきたいです。 というのも「まつ毛エクステは傷むからやめた」 とか「まつ毛パーマは傷みそう」などとよく聞きます。 ダメージランキングにするときっと、この2つが1位と2位なんだろ…

ラッシュアディクトまつ毛美容液 他との違い

こんにちは!artの太田です! 前回書いたラッシュアディクトまつ毛美容液についてですが 値段が他のまつ毛美容液より高いけど、他の美容液と何が違うのかについて書いてきます。 前回も書きましたが、まず圧倒的に「効果を感じる」という方が多いです。 それ…

ラッシュアディクト まつ毛美容液

こんにちは!artの太田です。 今回はラッシュアディクトのまつ毛美容液を取り上げたいと思います。 まつ毛美容液とは ・まつ毛が傷んで細くなった方 ・まつ毛が元々細く短い方 ・まつ毛のハリコシがほしい方 ・まつ毛が少なく増やしたい方 ・効果の出る美容…

アイシャンプーの効果について

こんにちは!artの太田です! 今日はまつ毛エクステの時にするアイシャンプーの利点を説明していきます。 まずアイシャンプーとは 一言で言うと「まつ毛のクレンジング」です。 目元は日々のメイクや皮脂などで汚れがたまっています。 あまり目元の環境が悪…

まつ毛パーマのデザイン

こんにちは!artの太田です。 前回はまつ毛パーマの薬剤などについて書きましたので今回はデザインについてです。 基本的にまつ毛パーマのデザインは、大まかに分けて2種類あります。 カールと立ち上げ(スタンド)になります。それでまつ毛の長さに合わせた…

まつ毛パーマの薬剤について

こんにちは!artの太田です。 先日はまつ毛パーマの事について少し書きました。今回は当店で取り扱ってるまつ毛パーマの薬剤に関して書いていきます。 まず当店では、現在2種類のまつ毛パーマのお薬を使ってます。 もちろんまつ毛パーマも髪のヘアカラー剤や…

まつ毛パーマについて ヘアスタジオアート千葉店

こんにちは!artの太田です。 今回は当店のメニューの1つ「まつ毛パーマ」をご紹介します。 まつ毛パーマ自体は昔からある施術ですので知っている方も多いと思います。 しかし近年のまつ毛パーマはロッド(パーマをかける器具)の形状も薬剤も進化し、ひと昔…

アホ毛が気になる方へ ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック

こんにちは!artの太田です! 今回はアホ毛対策のケア用品マトメージュとエルジューダ ポイントケアスティックの比較をしていきたいと思います。 まずアホ毛とは 上のパヤパヤした髪の毛をアホ毛と言います。 ボブ〜ロング位の長さの女性に出てきがちで気に…

ノンジアミンカラー

こんにちは!artの太田です。 前回は手荒れ対策に関して書きましたが、今回は頭皮の肌荒れについて書いてきます。 今コロナウイルスの関係で美容室に行きたくても行けない方が非常に多いです。 元々、市販のカラーで染めてる方は良いのですが普段は美容室で…

手荒れの原因と対策

こんにちは!artの太田です! 最近はコロナの影響でテレビとかもあまり良くないニュースが多く 出来るだけ早く終息してくれることを切に願ってます。 僕もそうですが手洗いうがいと消毒をする回数が凄く増えました。 コロナ以外の風邪予防にもなるので良いの…

オイルカラー INOA リニューアルしました

こんにちは!artの太田です。 今回は当店でも人気のオイルカラーのINOAが少しリニューアルしました。 今までのイノアカラーは従来のカラーに比べダメ-ジが少なく手触りも良かったのですが、他のカラ-に比べると明るいト-ンが無かったです。 しかし今回10…

睡眠の質をよくするメラトニンについて

こんにちは!artの太田です。 最近はコロナウイルスとかが凄い事になってます。 マスクや消毒に関する物からトイレットペーパーやティッシュまで無い状態で、、、 マスクもいつになったらって感じです。 手洗い、うがいがとても大事で 後はやはり自分の免疫…

後楽園ホール アジアパシフィック・Sフライ級タイトルマッチ

皆さんこんにちは。 以前にartのブログで紹介したプロボクサーの笈川ナイト君が、後楽園ホールでタイトルマッチが決まりました! art-beauty.hatenablog.com ↑前回のブログです。 (タップすると前回のブログのページに移動します。) 今回の試合はartもナイ…

サロントリートメントの効果 髪と頭皮の酸化除去について

こんにちは!artの太田です。 今回はヘアカラー後のサロントリートメントの効果について書いてきます。 なんとなくサロントリートメントというと髪の毛をサラサラにするイメージはありますが それ以外にどのような効果があるかは、あまり分からないって方も…

笈川 夏愛 君 ヘアカラー編

皆さんこんにちは。 先日プロボクサーの夏愛君がヘアカラーした時の事を書きたいと思います。 パンンクっぽい感じで髪をオレンジにしたいとの事なのでブリーチをして ヘアマニキュアをのせました。 まずは毛先もだいぶ伸びてきていたのでしっかりとブリーチ…

プロボクサー 笈川 夏 愛 君

皆さんこんにちは。 昨日プロボクサーの笈川 夏愛 君 がartに来てくれました。 夏を愛すると書いて 「ないと」 とてもカッコいい名前ですね。 そしてとってもイケメンです。 リングの上に上がってる姿は一段とカッコいいです! ないと君は小学生の時からボク…

アディクシー ミルボン ヘアカラー

こんにちは!artの太田です。 今回は当店でも使ってるアディクシーカラーについて書いておきます! イルミナカラーと共に人気のカラー剤になります。 違いは手触りと色味にあります。 イルミナカラーは柔らかな淡い色味に染まります。 アディクシーカラーは…

KOSE スティーブンノル 水のいらないシャンプー 防災グッツにおすすめ

台風15号が通過後もそのままになっていて19号が来た時、周辺近隣の家に飛んで来ないかヒヤヒヤしてました💦 現在もそのままになっているので心配です。 公共施設なので個人ではどうにもならないのではやくなんとかして欲しいです💧

ペヤング愛好会二代目会長 松嶋可奈さん ヘアセット編

こんにちは、artです。 先日ブログにも少し書きましたが、巨大ペヤングやきそばがギネス記録に認定されたそうです笑 ペヤングは、群馬県伊勢崎市で製造されているそうで、 ギネス記録挑戦のイベントは伊勢崎市で開催され、多くの人出で賑わったそうです! 行…

ペヤング愛好会二代目会長 松嶋可奈さん マツエク編

こんにちは、artです。 先日撮影でペヤング愛好会二代目会長の松嶋可奈さんにモデルになって貰いました。 群馬県の一日警察署長やレースクイーン、ラジオなどマルチに活躍されています。 とても綺麗な方で輝いていてオーラがありました 2か月前に公開された…