ユフォラ 成分の8割がアロエのシャンプー

アロエ果汁から作られたオーガニックシャンプーeufora(ユフォラ)

聞いた事のない方がほとんどだと思います。

なぜならこのメ-カ-はアメリカですし、まだまだ日本での認知度がないのです。

お店とかネットでは売ってなく美容室のみでの販売になってます。

しかも千葉県でもうち合わせて3件しか置いてなくて、千葉ではうちだけになります。

 

なぜそんなマニアックなシャンプーを入れたかというと

このユフォラの製品は、メチャメチャ成分が良いからです。

大体のシャンプーの成分はこうです。

オッジオットは、また別ですが市販とか一般的なのは主成分が水で60~80パ-セントで出来てます。

 

ちなみに頭皮にトラブルや悩みをお抱えの方は、この洗浄成分の内容成分で乾燥、フケ、痒み、湿疹、それ以外にも髪のダメ-ジや手荒れの原因にもなります。

次にこちらを見てください。

 

 

ユフォラは水を使わずアロエ果汁を主成分としてます。

こちらノリッシュ ア-ジェントリペア-シャンプーはアロエを80パ-セントも使っておりほとんどがアロエで出来てるようなシャンプ-です。

 

アロエの成分を簡単に書きます。

アロエベラは、

ユリ科の植物ですが、サボテンのような見た目で、肌細胞治療に使われる生体刺激物質を含んでいます。

アロエベラの活性成分は、

必須アミノ酸、多糖類などがあり、肌再生に大変重要な成分で、レクチン物質も発見されており、それは病気と闘うことで知られる白血球の生成を刺激する植物種子にみられるタンパクの一種も含んでいます。

アロエベラ の効力・・・

 

アロエベラは、

古くから薬用植物として親しまれています。医学書に、アロエベラは痛みを和らげ、傷を癒し、胃の不調、頭痛、髪の成長、スキンケア、日焼け、シミの治療に効果があります。

 

現代もエジプトの医師は、アロエベラをニキビや、ふけ、脂漏症、乾癬の効果的な治療薬として認め、ロシアの科学者は、歯周病の処置にアロエベラが効果的であることを発見しました。

 

また、アロエベラは、北米全体の火傷治療でも使用されています。

 
☆ユフォラは水を使わずに、アロエべラ果汁を使用!

 

*アロエべラの成分による肌の再生効果によって頭皮にお悩みがある方には、、、かなりお勧めです。

 

☆手荒れの改善にも!

*ヒビ割れや、かゆみ等、手肌トラブルでお悩みの方にも、、、かなりお勧めです!!

 

あと肝心な洗浄成分と毛髪保護成分ですが

 

ユフォラのHPに書かれてるのでそちらを…

 

 アージェントリペアシャンプーのラベルに書かれているPEG-8メジコンは合成シリコンでしょうか?

アージェントリペアーに入っているメドフォーム油脂肪酸PEGー8メジコンはメドフォームの種から採れる植物性脂肪酸です。髪の水分の浸透性を良くさせる効果があります。PEGー8メジコンは化学合成のシリコンです。髪をしっとりさせる効果があるので、一般に売れているコンディショナーなどに使われています。名前が似ているので、よく間違えられますが、構成が全く違う物です。

 

ユフォラのシャンプーにはどのような界面活性剤が使われていますか?

アージェントリペアーシャンプーには天然のココナッツから採れる、ラウリルスルホ酢酸ナトリウムという界面活性剤が使われています。髪や頭皮を乾 燥させずに、付着する油や汚れまたバクテリアなどを洗い流す効果があります。名前は似ていますが、ラウリル硫酸ナトリウムとは全く性質の違うもの です。肌がラウリル硫酸に敏感な方にはこのアージェントリペアーがお勧めです。モイスチャークレンズシャンプーには植物性のラウリル硫酸ナトリウムが含まれています。緩和剤、細胞保護作用としてアロエベラ(容量の75%)と 食用また薬用のハーブをブレンドしたエキスを配合しいてますので、安心して長期にわたりお使いいただけます。

 

◊ちなみに香料の方も天然のエッセンシャルオイルを使用してます。

 

ようはほとんど天然の成分で肌と髪に良いものしか使ってないという事です。

 

ちなみに発泡剤も入ってないのに少量でしっかり泡だちます。

 

そして頭だけでなく顔も体も全身いけます。

 

試しに泡まみれで目を開けてみても全然痛くありませんでした(笑)

 

長くなってしまい申し訳ありません💦

 

物にもよりますが、天然成分配合とか書いてあっても1グラムとかほとんど入っていないのにオ-ガニックをうたう粗悪品もある中

 

自信を持って勧められるシャンプーを仕入れたのでつい…

 

トリートメントについても書きたかったのですがそれは、また次回使い心地と共にします。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


 
 

LINEに友達追加してもらえるとお得なポイントカードが発行されます

友だち追加

HAIR STUDIO art(ヘアスタジオアート)

~迎えに来てくれるヘアサロンart~

千葉市中央区新町17-12初芝ビル2F

TEL 043-306-2878